top of page
  • 執筆者の写真Kawahara yuki

風のような物語

更新日:2023年6月7日



星野道夫さんの写真文集です。 アラスカの生き物や自然・オーロラの写真だけではなく、そこで生きる人や暮し・アラスカでの体験がしっかりと書かれています。写実的な内容で、幼少期に北海道の山奥で育った私には「自然と生きるとはこういうことだ。」と懐かしい記憶が蘇りました。


 この写真集は、感性を磨くにはおすすめの本です。 立ち止まった動物の視線や表情・筋肉のはりや姿勢でいろんなことがわかります。 フクロウや熊の親子が登場し、母親の愛や子の気持ちが垣間見れ可愛くて和みます。 目からの情報でかなり分析できますが、この後はどうなったか予測して楽しむのも良いでしょう。

人の手が入っていない自然の時間経過を感じて、ピアノを演奏する時のアイデアの一つにしたり。 現代人には縁の少ないアナログな人との繋がりを知り、今の生活をふりかえったり。

多くを得れると思いますが、あなた次第です♪ 興味のある方は、ピアノ教室に置いてますのでご覧いただけます。



名古屋市千種区のピアノ教室 Coco Piano Hoshigaokaでは、現在、生徒さんを募集しています。体験レッスンを行っていますのでお気軽に、お問合せください。



閲覧数:39回

最新記事

すべて表示
bottom of page