風のような物語

更新日:9月9日



星野道夫さんの写真文集です。 アラスカの生き物や自然・オーロラの写真だけではなく、そこで生きる人や暮し・アラスカでの体験記がしっかりと書かれています。写実的な内容で、幼少期に北海道の山奥で育った私には「自然と生きるとはこういうことだ。」と懐かしい記憶が蘇りました。


 この写真集は、感性を磨くにはおすすめの本です。 立ち止まった動物の視線や表情・筋肉のはりや姿勢でいろんなことがわかります。 フクロウや熊の親子が登場し、母親の愛や子の気持ちが垣間見れ可愛くて和みます。 目からの情報だけでかなり分析できますが、この後はどうなったか予測して楽しむのも良いでしょう。


人の手が入っていない自然の時間経過を感じて、ピアノを演奏する時のアイデアの一つにしたり。 現代人には縁の少ないアナログな人との繋がりを知り、今の生活をふりかえったり。

多くを得れると思いますが、あなた次第です♪ 興味のある方は、ピアノ教室に置いてますのでご覧いただけます。



名古屋市千種区のピアノ教室 Coco Piano Hoshigaokaでは、現在、生徒さんを募集しています。無料で体験レッスンを行っています。お気軽に、お問合せください♪

#ピアノ教室 #習い事 #趣味 #大人 #千種区 #子供


閲覧数:16回