top of page
  • 執筆者の写真Kawahara yuki

教えてもらったこと、すぐにできますか?

更新日:3月15日



勉強やスポーツ、ピアノ等、先生からこうするんだよと教えてもらった事をすぐにできますか?すぐにできる人は多くないと思います。大抵は、家に帰ってから何度も練習してできるようになりますよね。私もそうでした。

しかし、私の周りにいる友達の身体能力や記憶力がずば抜けてよく、その子らについて行く為に、すぐできる人はその時に何をしているのか動きを観察し、多分こうだと思う事を実践するようにしました。

(そういうアトラクターフィールド=空気の中に私は居たのだと思います。)


2〜3ヶ月は記憶力も悪く学力の伸びはゆるやか、動きもできたりできなかったり。

意識と体がリンクできていませんでした。

半年ほどで、できるようになってきたと実感しはじめ、10ヶ月くらいで理想の状態に近いなと思いました。(このスピードは個人差があると思います。)


メリットは、

・教えてもらった事がすぐできれば、次のステップをその場で教えてもらえる。(費用対効果が高い。)

・時間や気持ちに余裕ができる(視野が広くなる。)

・自信が持てる(ブレがなくなり何事も対処できる。) ・理解が速いので決断も速い(優位な立場になります。)


運動に関して実践する事は、大まかには「行動する前にどう動くのか決め、体に落とし込み維持する」です。イメージトレーニングも必要ですがそれとは違います。 現代風に言えば、選択してコピーしてインストールしてアップデートです。 あとは場数を踏み、様々な状況に対処できるようにします。


情報に関して実践することや運動の詳細はレッスンでお伝えいたします。

楽しいと思います。 ピアノレッスンではあなたに合ったピンポイントのアドバイスをいたします。

少しずつできることが増えていきますので、ピアノをひく楽しさが増えると思います。


今まで使っていない部分が多くありますので、それらを動かし開花させましょう。


名古屋市千種区の当ピアノ教室 Coco Piano Hoshigaokaでは、生徒さんを募集しています。

体験レッスンございますのでお気軽にお問合せください。




最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page